- 985 :ツール・ド・名無しさん 2008/08/25 15:31
- 最近のタイヤカタログを見ると断面が真ん丸なのばかりですが、昔のような三角断面というか
接地面積を小さく、かつ長持ちするというようなタイヤは過去の遺物ですか?
700c×23cとかの表示の○○cというのはタイヤ幅の事だと調べてわかりましたがイコール
タイヤ外径も大きくなるという事で、クッション性がよくなる他の特徴はありますか?
10数年ぶりにロードを整備して乗り出したのですが、乗ってた当時はガキンチョの頃だったので
『一番安くて長持ちするロードレーサーのタイヤ下さい!』で買い物してたので数値とかで見ると
さっぱりわかりません・・・
馬鹿親切な奴がどんな質問でも答えるスレ 84☆ - 987 :ツール・ド・名無しさん 2008/08/25 16:06
- >>985
三角のタイヤ、最近は見かけないね。
銘柄によって寿命が違うので、長持ちするタイヤが欲しいならその手の銘柄を選ぶといいかも。
あと、太くしたい場合、特徴というか注意点だけど、
外径が大きくなるのでブレーキやフレーム等へ干渉する可能性が出るね。 - 988 :ツール・ド・名無しさん 2008/08/25 16:23
- >987
ありがとうございます。
やはり三角はもう主流じゃないですか。
快走できるように細いのにしようかな。気に入るタイヤを探してみます。
1月31
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